群馬でリモートフリーランスだってよ。

群馬でプランナー兼、映像クリエイターやってる新米フリーランサー。

コロナの影響がじわりじわり来ている件

コロナの影響により、

クライアントのいくつかが契約を切る、

或いは案件数を減らすという話が出てきた。

 

じわりじわりと首を絞められていく感覚。

群馬に住んでいるもののクライアントは

全て東京なので、撮影ができない、

モデルが呼べないなど様々なことで

仕事が滞ってしまう。

 

会社勤めじゃない、

弱い立場のクリエイターの友人も

苦しんでいる。

(頑張って仕事をふっていきたい、、!)

 

こんな時は一応群馬の会社にも

アポイントメント(Web会議だとは思う)

取ったけど大人しくするしかない。

 

まあ自主制作するかなーということと、

節約するかなーということと、

夫が日に日にマッチョになっていく姿と

期待できない補助金の行く末を見守るのみだ。