群馬でリモートフリーランスだってよ。

群馬でプランナー兼、映像クリエイターやってる新米フリーランサー。

コロナウイルスによるダメージがすごい件

コロナウイルス広告業界、イベント業界は大きなダメージを負っている。

 

私の友人の機材会社は前日までしかキャンセル料が発生しない契約で、収入がほぼない状態。映像会社も一斉リストラなど非常に厳しいし、誰もなかなか責められない状況は切ない気持ちになる。

 

大損害が起きた会社は、契約書を切っていない、もしくは充分でなかったのかもしれない。

 

こういったイレギュラーなとき、

契約書内容がやはり非常に効いてくる。

 

毎回、契約書は揉めし、

私にとって苦しい作業ではあるが、

戦わなければならないポイントだと

改めて思った。

 

契約書について

契約書って送られてきたけどまじお手上げの件 - 群馬でリモートフリーランスだってよ。