群馬でリモートフリーランスだってよ。

群馬でプランナー兼、映像クリエイターやってる新米フリーランサー。

フリーランスでリモートワークってできるんかいな。

フリーランスなんてできるんかいな。

フリーランスとして成り立っていけるのか。

開業届け、契約書、保険、事業方針まで右往左往しながら考え発信していきます。

(保険等はファイナンシャルプランナーの資格を持つ旦那はんと一緒に考えます)

美大卒業後、広告代理店の営業職、映像制作会社を経て現在に至ります。

 

制作会社を退社したのち、当時彼氏だった現旦那はんである「なおやくん」が

ニューヨークに赴任し、それに勝手に1年ついていきました。

ニューヨークなんて響きだけかっこよく

友達いないし、仕事なくって貧乏だし、ただのひきこもりでした。

 

その後結婚。

1年のブランクがあり、

かつ前職からはもちろんクライアントを引っ張ってきていない。

裸一貫のいまでございます。

また群馬在住であることもネック。

群馬にはなかなか広告仕事はなく、電車で東京まで2時間以上。

フリーランスでリモートという

私的にはかなりハードモードな状態からスタートです。

 

映像なんて誰でもつくれるし、、、

デザインが古臭いって言われる30、40代にはなりたくない、、。

 

f:id:ayakogohno12:20200116165548j:plain

2020年に出した年賀映像